ちょこままADHDのライフハック

ADHDでASD,LDな息子達とのライフハック

ASDっ子の服を見やすく♪

こんにちは〜

今朝、長男(ASD,ADHD)が

「あっ!!こんな服あったっけ〜♪これにしよぉ〜♪」

と、るんるんで服を選んでいて泣きそうになりました🥺✨

 

今まで引き出しに服を畳んで入れていたのですが、服を出すたびにぐちゃぐちゃに、、、

 

ああああああーーーーーーっ!!!!

 

ママ発狂

 

更に、服が見付からず長男発狂

 

ああああああーーーーーーーっ!!!!!

 

そこでママは考えたのです✨


 

これだーーーーー!!!

某 ADHD youtuber(こんび〇こさん)のモテ部屋の動画を見ていた時に気付いたのです!!

 

これにかけたら自分で服見つけられるんじゃない!?

 

バッチリでした😊

 

  • 自分で服を選べる、探せる
  • 自分で服をハンガーに掛けて戻せる
  • 洗濯物を畳まなくていい!!
  • 端に手提げ袋や帽子等をかけられる
  • 下にランドセルを置ける
  • ロボット掃除機が下に入れる
  • なんかおしゃれ(笑)

 

最高すぎやないかーーーーー!!!!!

 

これを置いて、ママー!!!💢

と呼ばれる頻度も減り、

視覚優位なASD,ADHDっ子には、見えるところに何か分かる形で見える事って大事なんだな〜と思いました♪


 

こんびにこさんの動画で引っ越した後↑こっちのハンガーラック使ってて、こっちのほうがおしゃれ~めっちゃほしい!!

と思ったけど、

これは子供たちがなぎ倒したりしなくなったらにしようと思います♪