ちょこままADHDのライフハック

ADHDでASD,LDな息子達とのライフハック

ロボット掃除機はADHDこそ買うべき!!

こんにちは〜ちょこままです♪

最近我が家に新しい家族が出来ました〜

ロボット掃除機のまるた君です♪(←長男くんが名前をつけて、抱きしめてました(笑)

 

買う前は、こんな汚部屋にロボット掃除機置いても、レゴ吸っちゃったりおもちゃとか物とかいっぱいで吸うとこないよ〜

 

と思っていたのですが、

 

それは大きな間違いでした、、、

 

ロボット掃除機のピコピコ動く可愛い姿を拝む為にADHDな子どもたちがおもちゃを片付けてくれるようになったんです!!

 

  1. ロボット掃除機のスイッチをON
  2. 行く手を阻む物、ゴミ、紐類を撤去していく
  3. 後ろを振り返るとピカピカなフローリング!!!

 

もう感動しかない!!

 

更に、馴れてきたら、

  1. 紐類撤去
  2. ロボット掃除機スイッチON★
  3. 幼稚園にこどもを送ってく
  4. 家に帰るとピカピカのフローリングとおうちに帰るか止まってるロボット掃除機!!

 

最   高  !  !

 


 

 

楽天でクーポンやポイント還元率高い時だと9800円くらいで買えちゃいます♪

 

買うときのポイントは、

  1. 落下防止機能があること

 

プラスの機能として、

  • 充電スポットに帰る
  • タイマー機能で決まった時間に勝手にお掃除!!
  • ゴミステーションに勝手に捨ててくれる

 

などがあります♪高いロボット掃除機だとこの辺の機能も付いてるのですが、なんとこのTake-oneのロボット掃除機には、充電スポットに帰るのと、タイマー機能が下位グレードにもついてるんです!!

ありがたい!!!

我が家ではホームボタンで家に帰らせる機能と落下防止機能だけあれば十分なのですが、家に帰るのがまた可愛いんです〜♪

ピコピコおうちを探して帰って行きます!!

きゃわいい〜

 

一家に一匹、使えるペットとして迎え入れてほんとに良かったです♪